集客効果が見込めるツールとして、デジタルサイネージは各地で活用されています。静止画のみで構成される紙のポスターと比較すると、動画や音楽を組み込んでよりアクティブに情報を伝えられるのがポイントでしょう。写真やイラストをはじめとした静止画単体よりも動画や音楽を組み込んだコンテンツのほうが注目度が高く、人の視線を集めることができます。インパクトの強い動画をデジタルサイネージで再生することで、店頭と通りかかる人の目を惹くことができるでしょう。

デジタルサイネージに注目して足を止めた通行人は、そのまま情報を受け取って店舗に入ってくれる可能性が高くなります。店舗の集客に欠かせないセール情報やキャンペーン情報、あるいは時間帯に合わせてお得なランチやディナーなどを発信すれば、来客の行動に一役買うことが可能です。ターゲットに合わせたお得な情報は購買意欲の促進に繋がり、集客や売上に貢献することができます。消費者の目を惹くためにはまずは集客方法から工夫する必要があります。

デジタルサイネージで利用できる動画コンテンツや音楽は来客に足を止めてもらうために十分な効果があり、さらに購買意欲を促進することも可能です。動画や音楽を工夫する、ターゲットが通りかかる時間に合わせて再生内容を変更するなどの工夫を重ねることにより、さらに高い効果を見込むこともできるでしょう。デジタルサイネージの使い方次第で店舗の売上げアップが目指せます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です